Column コラム

スマホに対応したサイト作りで必要になるモバイルファーストに密着!

スマホに対応したサイト作りで必要になるモバイルファーストに密着!

サイトを閲覧する際、どの端末で行いますか?以前の場合はパソコンと答える方が多いと思いますが、昨今はスマホで閲覧するという方も増えているのも事実です。 人によってはパソコンを持っていない、スマホやタブレットならあるといった […]

MORE

SNS広告とSEO対策を活かしたユーザーセグメントで利益向上を

  自分のサイトやコンテンツをより多くの方に知ってもらうためにどういったことを行っていますか? 伝える方法は色々あり、その中の一つ、SNS広告を用いている所が多いです。 普段からFacebookやTwitter […]

MORE

SEO対策を行う上で知っておきたいコンテンツブランディングについて

サイト作りで意識しないといけないのは魅力のあるコンテンツをいかに作り出していくかです。 ユーザーはインターネットで自分の悩みを解決してくれるコンテンツやサイトを求めています。 そこを押さえないと利益に繋がってきません。 […]

MORE

違いを知って賢く活用!クラウドファンディング5つの種類

違いを知って賢く活用!クラウドファンディング5つの種類

  クラウドファンディングとは何か、ざっくり理解出来たら次はそれぞれの種類の違いについて学んでいきましょう。 クラウドファンディングには、寄付型・購入型・貸付型・ファンド型・株式型の5種類があります。 &nbs […]

MORE

クラウドファンディングの基礎知識とメリット&リスク

クラウドファンディングの基礎知識とメリット&リスク

  絶対に当たる!世の中のためになる!と確信できるアイディアがあるのに実現するための資金がない…。 または、少しでもそんな人たちの助けになりたい! そう思ったことはありませんか?   そんな双方の思い […]

MORE

アクセスが減少した場合の分析フレームワーク

アクセスが減少した場合の分析フレームワーク

Web担当者にとって、自社ホームページのアクセス減は頭の痛い課題ですね。 Webサイト管理を外注している場合によくあるのが、PV・UUの月別・週別・日別の膨大なデータを提示され、「PV・UUともに減少傾向です!SEO対策 […]

MORE

SEOだけでは片手落ち!顧客獲得の要は「コンテンツ」

SEOだけでは片手落ち!顧客獲得の要は「コンテンツ」

  自社のwebサイト経由で新規顧客を獲得しようとする際には、SEO対策やリスティング広告でアクセスを増やすことばかりに注力しがちですが、アクセスが増加したからといってすぐに顧客数が増えるわけではありません。 […]

MORE

ソーシャルメディアを活用したwebプロモーション

ソーシャルメディアを活用したwebプロモーション

SEO、リスティングはともに、ユーザー自ら指定した検索キーワードに対しての露出を高める施策です。 つまり、SEOやリスティングはある程度ニーズがはっきりしている人を自社サイトに誘導する手段であるといえます。 では、ニーズ […]

MORE

SEOと合わせて活用!リスティング広告

SEOと合わせて活用!リスティング広告

SEO対策においては、お金を払って被リンクを獲得し検索上位に表示される方法は使えなくなりました。 Webサイト運営者の地道な努力によってのみ、検索上位を勝ち取れるようになったのです。 しかし、「リスティング広告」なら、お […]

MORE