Column コラム

SEO対策には必須!スマホ対応が評価される「モバイルフレンドリー」なサイト制作とは ?

SEO対策には必須!スマホ対応が評価される「モバイルフレンドリー」なサイト制作とは ?

皆さん、モバイルフレンドリーをご存知ですか? サイト運用している人であれば一度は耳にしたことがあることと思いますが、ご自身のサイトはモバイルフレンドリーと言えますでしょうか? モバイルフレンドリーとは言葉からも推測できる […]

詳しく見る

全体にダメ!相互リンクを貼りすぎて、ペナルティーになっていませんか? 「痛い目に合うSEOスパムリンクファーム・・・」

全体にダメ!相互リンクを貼りすぎて、ペナルティーになっていませんか?「痛い目に合うSEOスパムリンクファーム」

  webサイトとは、今では企業だけでなくパーソナルメディアとして個人でもブログなどの情報発信や知人や新たな交流のために運用している人は多いと思います。 人間は皆、自分を知ってもらいたい、困っている人を助けたい […]

詳しく見る

違いを知って賢く活用!クラウドファンディング5つの種類

違いを知って賢く活用!クラウドファンディング5つの種類

  クラウドファンディングとは何か、ざっくり理解出来たら次はそれぞれの種類の違いについて学んでいきましょう。 クラウドファンディングには、寄付型・購入型・貸付型・ファンド型・株式型の5種類があります。 &nbs […]

詳しく見る

クラウドファンディングの基礎知識とメリット&リスク

クラウドファンディングの基礎知識とメリット&リスク

  絶対に当たる!世の中のためになる!と確信できるアイディアがあるのに実現するための資金がない…。 または、少しでもそんな人たちの助けになりたい! そう思ったことはありませんか?   そんな双方の思い […]

詳しく見る

アクセスが減少した場合の分析フレームワーク

アクセスが減少した場合の分析フレームワーク

Web担当者にとって、自社ホームページのアクセス減は頭の痛い課題ですね。 Webサイト管理を外注している場合によくあるのが、PV・UUの月別・週別・日別の膨大なデータを提示され、「PV・UUともに減少傾向です!SEO対策 […]

詳しく見る

SEOだけでは片手落ち!顧客獲得の要は「コンテンツ」

SEOだけでは片手落ち!顧客獲得の要は「コンテンツ」

  自社のwebサイト経由で新規顧客を獲得しようとする際には、SEO対策やリスティング広告でアクセスを増やすことばかりに注力しがちですが、アクセスが増加したからといってすぐに顧客数が増えるわけではありません。 […]

詳しく見る

ソーシャルメディアを活用したwebプロモーション

ソーシャルメディアを活用したwebプロモーション

SEO、リスティングはともに、ユーザー自ら指定した検索キーワードに対しての露出を高める施策です。 つまり、SEOやリスティングはある程度ニーズがはっきりしている人を自社サイトに誘導する手段であるといえます。 では、ニーズ […]

詳しく見る

SEOと合わせて活用!リスティング広告

SEOと合わせて活用!リスティング広告

SEO対策においては、お金を払って被リンクを獲得し検索上位に表示される方法は使えなくなりました。 Webサイト運営者の地道な努力によってのみ、検索上位を勝ち取れるようになったのです。 しかし、「リスティング広告」なら、お […]

詳しく見る

3分でわかる!SEO対策

3分でわかる!SEO対策

企業において、web担当を任されている人にとっては、自社ホームページの集客力向上はいつも頭の痛い課題でしょう。 営業担当者からは、自社ホームページがなかなか検索結果にヒットしないから集客に苦戦しているんだ!などと責められ […]

詳しく見る