皆さん、モバイルフレンドリーをご存知ですか? サイト運用している人であれば一度は耳にしたことがあることと思いますが、ご自身のサイトはモバイルフレンドリーと言えますでしょうか? モバイルフレンドリーとは言葉からも推測できる […]
詳しく見る
webサイトとは、今では企業だけでなくパーソナルメディアとして個人でもブログなどの情報発信や知人や新たな交流のために運用している人は多いと思います。 人間は皆、自分を知ってもらいたい、困っている人を助けたい […]
クラウドファンディングとは何か、ざっくり理解出来たら次はそれぞれの種類の違いについて学んでいきましょう。 クラウドファンディングには、寄付型・購入型・貸付型・ファンド型・株式型の5種類があります。 &nbs […]
絶対に当たる!世の中のためになる!と確信できるアイディアがあるのに実現するための資金がない…。 または、少しでもそんな人たちの助けになりたい! そう思ったことはありませんか? そんな双方の思い […]
Web担当者にとって、自社ホームページのアクセス減は頭の痛い課題ですね。 Webサイト管理を外注している場合によくあるのが、PV・UUの月別・週別・日別の膨大なデータを提示され、「PV・UUともに減少傾向です!SEO対策 […]
自社のwebサイト経由で新規顧客を獲得しようとする際には、SEO対策やリスティング広告でアクセスを増やすことばかりに注力しがちですが、アクセスが増加したからといってすぐに顧客数が増えるわけではありません。 […]
SEO、リスティングはともに、ユーザー自ら指定した検索キーワードに対しての露出を高める施策です。 つまり、SEOやリスティングはある程度ニーズがはっきりしている人を自社サイトに誘導する手段であるといえます。 では、ニーズ […]
SEO対策においては、お金を払って被リンクを獲得し検索上位に表示される方法は使えなくなりました。 Webサイト運営者の地道な努力によってのみ、検索上位を勝ち取れるようになったのです。 しかし、「リスティング広告」なら、お […]
企業において、web担当を任されている人にとっては、自社ホームページの集客力向上はいつも頭の痛い課題でしょう。 営業担当者からは、自社ホームページがなかなか検索結果にヒットしないから集客に苦戦しているんだ!などと責められ […]
Category